スポンサーサイト


京都国際マンガミュージアムに行ったの巻

こんばんは~

家具通販赤やの福西です。
先日京都にある京都国際マンガミュージアムに行ってきました。

ちなみに場所はこちら




最寄り駅烏丸御池駅です。

普段は車通勤のため久しぶの電車。
自宅から乗り継ぎなしで行けるので楽ちんですね~

奥さんと何気ない会話を交わして電車に揺られること40分・・・

烏丸御池駅に到着!!

414_convert_20100524213115.jpg
京都国際マンガミュージアムに到着です。

簡単にマンガミュージアムの説明をしますと、
元小学校跡地にある漫画の博物館。

博物館と言えば堅苦しいイメージがありますが、
なんと入館料500円を払うとマンガが1日中


読み放題~

一部貴重な資料なものは読めませんが、
ほとんどのマンガ本を読めちゃいます。

しかもこんな感じで

415_convert_20100524213217.jpg

外でも読めるんですよ。(笑)

みなさん寝転がってます。
僕は室内でマンガ本をゆっくり数冊読破しました。

館内をウロウロしていると、
部屋の1室で紙芝居をされておられました。

「黄金バッドやん~」

アニメでは再放送で見て、あの不気味さが子供ながらに好きでした。
アニメ版よりなんかガイコツっぽさが強調されてます。

こんな感じで本が読めるだけではなく、
いろんな催しをされておられます。

僕がいった時も漫画を描いてみようとか、ラップとアニメのコラボなど盛りだくさん。

一度は行ってみる価値がありますよ
趣のある建物もいい感じ!


それでは本日はこんなところで。


あっ気づいたらこんなん買っちゃってました。

416_convert_20100524213253.jpg
これで魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)を出せるぜ

300円の無駄遣い也~
僕的にはプライスレスなんですけど。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

家具通販赤や

Author:家具通販赤や
家具通販赤やスタッフの福西です。新商品の情報やお得な情報をこそっとブログでご紹介!奈良の西部から発信します。

ツイッター
ツイッター更新情報
    follow me on Twitter
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    23244位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スタッフブログ
    2724位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
